[Xamarin] Visual Studio for Mac で Phoneword ハンズオンをやってみた

Visual Studio for Mac を今後試してみる手始めに、私が初めて Xamarin に触れた Phoneword ハンズオン

XamarinHOL
( https://github.com/ytabuchi/XamarinHOL )

を試してみました。
試してみて Visual Studio for Mac になったが故の注意点をつらつら書き綴ろうと思ったのですが、結果としては全く変更点がありませんでした。

ドキュメントとの違いは一点だけありましたが、特に問題といえるものではありませんでした。

■ ドキュメントと操作の違い

■ 2.30

[CallButton]を押したイベントハンドラの追加時の

[NSUrl]クラスが存在しないというエラーが表示されるので、[NSUrl]上で右クリックし、[解決 > using Foundation;]を選択~

の [解決] が [クイック修正] になっている

の一点だけでした。
ただ、これは Xamarin Studio でも同じですし、センスでわかる範囲だと思うのでノーカウントでしょう。

記事として書くことない点は残念でもありますが、嵌ることなく使えそうで良いことですよね。

コメントを残す